AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する

なばなの里(2005春) (part1)


 今回は、4月7日の木曜日に行ってきました。
この日は、あいにくの曇り空で、肌寒い日でした。 この旅では、母方の在所の祖父や祖母を連れての旅となりました。 去年のこの旅でも、行きましたね。 ちょうど一年前です。

 去年より、今年のほうが気候的には寒かったので、花の成長が気になります。
では、どのような花たちに出会ったのか、ご覧下さい。


 車で、三重県桑名市長島町にある、なばなの里へ到着しました。

去年の春以来ですから、一年ぶりの再訪となります。
 まず、園内に入ると、このように紫色の綺麗な花が出迎えてくれました。
 そして、こちらはパンジーの花。
青色で綺麗ですよね。
 こちらのパンジーの花は、黄色と白色でした。
 パンジーは、綺麗に咲いていて、良かったです。
 なばなの里の自称シンボルである、教会の前に来ました。
曇り空のせいか、画像が暗くなってしまいました・・・
 沿道には、綺麗な赤色の花を咲かせた木がありました。
 寒琲の木です。 しかし、この色は、とても綺麗でした。
 平日でしたので、客も少なく、快適に写真を撮ることが出来ました。
池の周りにも、綺麗な花が咲いておりました。
 そして、今度は、こちらの変わった乗り物に乗ることに・・・。
 アイランド富士というものです。
今年の3月に完成したばかりの名スポットです。
 ご覧のように富士山が真ん中にあり、これを名前にとった、と言う感じでした。

 今年登場したこちらの新スポット、当然乗らないといけないですよね・・・
 早速、乗り込むことにしました。 料金は、500円です。
このようにロングシートが円に沿ってありました。
 ブザーが鳴って上昇をはじめました。 近くに、長良川河口堰が見えました。

 実を言うと、わたくし、大の高所恐怖症なんです・・・ 
 アイランド富士の高さは、最高で45mまで上昇します。
 これが、地上45mから見た、教会です。

これで、分かるかと思いますが、わたくし、高所恐怖症のあまりに、立ち上がることが出来ませんでした・・・
 しかし、なんとか頑張り、こちらの長良川の河口の方を撮りました。

ご覧のように、曇り空で、遠くがぼやけて見えました。 やはり、天気が良い時でないと、見晴らしは良くないですよね。
 アイランド富士の次は、こちらのベゴニアガーデンのほうへ行くことにしました。
 扉が開くと、すぐに、このようなベゴニアの花が待っております。
 そして、記念撮影が出来るようなスポットもありました。
 それから、天井につるされた、この花も素晴らしかったです。
 ベゴニアの花のアップ画像です。
色々な色があって、とても綺麗でした。
 ベゴニアの花ルームから、次のルームへと入っていきます。
 今度は、フクシアという花です。
 ご覧のように、天井からつるした花も、変わっております。




[次へ]

[旅日記トップへ]

[トップページ]